記事タイトルの通りUnity1週間ゲームジャム「ちゅう」にPush downで参加してます。
とりあえず普通の2Dアクションゲームみたいなのを作ってみようと思ったのですが、Unityの物理演算周りに対する知識が足りなくて苦労しました。
後、スケジュールの見積もりも甘くてグラフィック面を整える時間は皆無でした……。
とはいえ学べたことも多く、制作中に学んだこと等は後でまとめて記事にしようと思います。
とりあえず、200を超える参加作品をできる限り触ってエンジョイ&勉強してきます。
また特に気に入った作品があったらいくつか紹介しようかなと考えてます。
未来の自分へ
このプロジェクトを改造しようとすると締め切りギリギリに滅茶苦茶にいじったスパゲッティコードが襲ってくるぞ