ぱっとググった限り、解決策が日本語で出てこなかったので記録しておきます。
エラーが発生した環境
- Unity 2020.2.7f1
- Universal RP 10.3.1
- ShaderGraph 10.3.2
エラーが発生した状況
上記サイトからCustomFunctionをコピペしたところ、invalid conditionというエラーが発生し、実行できませんでした。
上の画像のような感じにピンク&黒のチェック模様の表示になるはずです。赤い吹き出しにカーソルを合わせると「invalid conditional expression.」というエラーメッセージが表示されます。
解決方法
下図のように#if SHADERGRAPH_PREVIEWと書かれている部分を#ifdefに変更しました。
※#if defined (SHADERGRAPH_PREVIEW) にしても動きます。
実装が変更された時期について
リファレンスのUpgrade Guidesを見たところ、ShaderGraphが10になったタイミングで実装が変わったようです。なので、古めのShaderGraphを使っているプロジェクトを最新のUnityで起動した際に同様のエラーが発生する可能性があります。エラーが発生して困っている場合はShaderGraphのバージョンと、CustomFunctionの確認も勧めておきます。